2024年2月5日月曜日

ふじさん!ただいまー!

 【ぞう組(5歳児クラス)冬キャンプ 1日目】ご報告

 1月10日(水)~12日(金)に富士山YMCAへ冬キャンプに出かけました。

皆に見送られて、「いってきまーす!」

バスの中でも大盛り上がり!
キャンプソングを歌ったり、クイズをしたりと大興奮でした!
あっという間に富士山YMCAに到着です!
ゴリラリーダーとYMCAアルク保育園のお友だちにご挨拶をして…
いざ!まかいの牧場へ!

遊ぶ前に…
広場でお昼ご飯!
「うしのこえがきこえる!」
「おなかすいてんのかなー?」
と大盛り上がり!
牧場の生き物たちに餌やり体験!
すこし怖い…
噛まれないかドキドキ…
イメージトレーニングはばっちり!
可愛い動物たちと
保育士にも餌をあげて…

たくさん身体を動かして遊びました!
飛んでいきそう!
協力し合いながら…
アスレチックを楽しみました!
富士山YMCAに戻ってからはテント作り!
無事完成!
ココアマシュマロを楽しんで
お湯を沸かして
手作りコタツをテントの中で楽しみました!

夜は星空観察をしましたが、あいにくの曇り空…
たくさん遊んで、子ども達はぐっすりでした!

2日目は子どもたちが楽しみにしていた雪遊び!
たくさん寝て明日に備えたいと思います!

YMCAオベリン保育園   高橋