2024年2月6日火曜日

帰りたいけど、帰りたくない…

ぞう組(5歳児クラス)冬キャンプ 3日目】のご報告


いよいよキャンプ3日目です!

昨日、全力で遊んだ子どもたちはぐっすり寝て元気いっぱいです!

起きた子から片付けをして…
朝のお散歩!
影が長~くなっている…
”たまごとにわとり”のゲームをして
大きな声を出しました!
三日間お世話になったキャビンを…
皆でお掃除!
隅々まで綺麗にお掃除していました!
キャビンが片付け終わったら…
帰るまでたくさん遊びます!
本物の富士山を見ながら、キャンパスに富士山を描く子ども達
素敵な作品ができました!
楽しいキャンプ、楽しかったね…
無事保育園に到着!大きな荷物も似合う背中になって帰ってきました!

「帰りたーいでも帰りたくなーい」そんな声がずっととびかっていました。キャビンやお風呂、ヘリポートなど場所を通して夏キャンプのことを思い出していたように、大きくなってから来ても「保育園の時こうだった」と1つの居場所になってくれたらいいなと思います。

YMCAオベリン保育園  高橋