2024年3月28日木曜日

大きくなったね!

【乳児クラスの活動】の報告

0.1歳児で鹿沼公園に散歩に行きました。誇らしげに手をピンと挙げて歩く1歳児のお友だち。


0歳児のお友だちの手をしっかり繋いで歩く姿をとても頼もしく感じました。


公園の遊具の下のトンネル。秘密基地のようですね


ジャングルジムの下をグルグル走ることがとっても楽しくてたまらないようで、何周も笑いながら走っていました。


園の滑り台よりもスピードが出るのでスリル満点!


「よし、のぼるぞー」大型遊具に挑戦!


「ヤッホー、のぼれたよー」


広いのびのびとした環境の公園遊びは、子どもたちの「やってみたい!」という意欲が湧いてくるようです。身体を使う事が上手になってきて、やりたいことが益々出来るようになり、自信をつけてきた子どもたち!一人ひとりの子どもたちの成長に目を見張る思いの今日この頃です。

YMCAオベリン保育園 安倍