2024年4月24日水曜日

みつけた!

 【乳児クラスの活動】の報告

園庭では、あたたかな日差しの中、虫たちが顔を出し、お花もたくさん咲いてきました。この日は1,2歳児クラスの子どもたちで花や虫探しをしました。

だんごむしみつけた!

タンポポの綿毛をふーー!!


お花きれいだね☆


黄色いお花を見て、「おはなかわいいねー!」と言っていました。


ありがいたー!

みてみてと見つけたことを教えてくれる子どもたち。見つかったことが嬉しくて保育者や友だちに共有したいという気持ちが伝わってくるなと感じました。春になり虫たちが動き始め、自然物を見つけて楽しめるようになってきました。子どもたちと色々な発見を楽しんでいけたらいいなと思います。

                         YMCAオベリン保育園 山口