2024年6月28日金曜日

花の日礼拝

【YMCAオベリン保育園 花の日礼拝のご報告】

花の日とは・・・地域の方や周りの人に感謝をする日


礼拝後、乳児と幼児と分かれて

地域の方にお花とカードを渡しました!

礼拝の様子


「いつも ありがとう!」



みんなでパシャ!


八百屋さんにも「いつもありがとう」と渡しました


「いつも美味しいお野菜ありがとうございます」


 

お肉やさん、お魚屋さんにも
お花とカードを渡しました!

礼拝では「いつもお世話になっている人たちにありがとうを届ける!」と子どもたちなりに思いを持って花の日を迎えているのを感じました。みんなで思いを込めて作ったカードとご家庭よりお持ちいただいたお花を持って感謝の気持ちと届けに行くと、地域の方も嬉しそうに子どもたちとの交流を喜んでいただけました。これからも散歩などを通して更に交流が増えていったらと思います。お花のご協力ありがとうございました。


オベリン保育園 山本