2024年8月1日木曜日

みんな、久しぶり!

 【卒園児プログラムのご報告】


7月13日(土)~14日(日)の2日間で、富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジにて卒園児キャンプを行いました。

小学1年生から5年生までの25名の小学生が久しぶりに集まり、親交を深める機会となりました。


富士山YMCAの広い草原で、のびのびと遊ぶ子どもたち。大きなビーチボールを落とさないように遊ぶのを楽しんでいました。


また、富士山YMCAの中を探検し、森の中を歩いているとハンモックを発見! 年長の時には登るのに苦労していたのに、今では簡単に登っている姿をみて子どもたちの成長を感じました。


たくさん身体を動かした後は、カルピスで水分補給タイム! 3種類のカルピスで味比べも楽しんでいました。


おやつは、たき火でマシュマロを焼いて食べました。


そのまま食べるのはもちろんのこと、ビスケットに挟んでスモアにして食べるのもおいしいね!


夜はみんなでキャンプファイヤー! 『ぴよぴよさん』というまねっこゲームやキャンプソングを歌って楽しみました。


それぞれの小学校に行ってもYMCAオベリン保育園が、みんなの帰ってこられる場所であり続けることが出来るよう今後も卒園児が参加出来るイベントを開催したいと思います。

YMCAオベリン保育園
和田