2024年10月4日金曜日

久しぶりのお散歩!

 【乳児クラスの活動】のご報告

9月は、暑い日が続いていましたが、後半になると風が涼しくなり久しぶりに散歩に行くことが出来ました。

            
        ことり組(0歳児)さんも久しぶりにバギーに乗って出発!
  

                  車見つけた!
             
               先生、木の実見つけたよー!

                まつぼっくりも発見!

              2人は何を見つけたのかな?

              まつぼっくり貰ってご機嫌!

               身体をたくさん動かして…
               
                保育園に戻りました!

涼しくなり久しぶりのお散歩で子どもたちはとても元気に身体を動かしていました。秋の葉っぱやまつぼっくりなどを見つけている姿が多く見られました。うさぎさんも保育園から公園まで手を繋いで歩けるようになっています。10月も外に行く機会が増やして子どもたちの新しい発見を大切にしていきたいと思います。

  

                        YMCAオベリン保育園 木原